ワカログ

THE ニート!

【新サービス『CHIP』ってなに?】100円から誰でもファンクラブを作れるのでまとめてみた。

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180814042850j:plain

こんにちは。

最近新しいサービスが出てき過ぎて時代の進歩に追いつけていないワカナ(@wkn_re)です。w

 

 

 

CHIPとは…。

 

こんな感じのサービスみたいです(/・ω・)/

小澤昂大 | CHIP(@kodai_ozawa)さんという方が始めた新サービス…。

 

いやいや…

21歳!!!!?

 

凄いですねw

今ちょっと不調(?)ぎみかもしれないけど、レシート買取サービスの「ONE」をリリースしてたのも高校生のSoto Yamauchi(@5otoyam)さん。

新しいサービスを作るのに年齢なんて関係なくなってきていますね。

 

逆に、年をとってもまだまだ現役で夢をもって頑張り続ける方もいます。

なんでもできる時代ってステキ…

 

CHIPってなにができるの?

 大きく2つあります。

1つは『自分のファンクラブ』をつくるコト。

2つ目に『誰かのファンクラブ』に入るコト。

 

ファンクラブを作るコト

f:id:ywakana:20180814041128p:plain

流れは、上記の感じです!

月額会員費は現在変更できなくなっているので注意しましょう!

 

また、その他の情報は基本的に変更できます。

 

 

ファンクラブに入るコト

取り敢えず、クレジットカードの登録を行うとすぐにファンクラブに入ることができます!

誰のファンクラブに入るかは、アナタ次第。

 

気になるアノヒトの普段見れない素顔が見れるカモ!ですね(/・ω・)/

 

 

現状

今現状は、アプリをリリースしたばかりということもあり、これから改善をしていく箇所等がいくつかあるようです!

 

どんどん進化していくのも楽しみの1つですねッ

CHIPは現在iOSのみの対応

残念なお知らせ…

まだリリースしたばかりということもあり、iOSつまりiPhone等でしかインストールできません…(´;ω;`)

 

android界の悲しみの声…

 

 

androidでリリースされるまでは、しばらくの辛抱ですねッ!

 

ファンクラブを開設した際に設定した月額会員費が変更できない!!?

現時点でファンクラブを開設した際に、会員費の変更ができなくなっているようです。

 

今からファンクラブを作る!という方は注意が必要かもしれません。

しかし、アップデート予定があるみたいなので、期待しておきましょう…(/・ω・)/

 

使用できるクレカが限られている

現在支払いに使用できるクレジットカードは『VISA』『MasterCard』になっています。

 

カードを持っていない方や、VISAやMasterCard以外の方がファンクラブに入れないという現状です…(´;ω;`)

フレンドファインディングアプリの『polca』も同じく、使用できるカードの種類が限られていますよね…。

 

コチラは今後どうなるかわかりませんが、これを機に1枚『VISA』か『MasterCard』を作っておくのも良いかもしれませんね。

 

おまけ

 

記事書くついでに、勢いでファンクラブ作ってみちゃったよッw
SNS上では顔出しNGな私でも、色々日常を発信したいし素顔が見れるよッ!!(誰得
参加してくれたらうれし~~~な~~。

私も登場していくよッ。

thechip.in

 アプリのインストール

取り敢えずインストールして、アカウント作成(超簡単w)をしてみると雰囲気がわかると思いますッ!

 

新たな時代の流れに乗っていきましょう…!!

thechip.in

 

おわり

スポンサーリンク