ワカログ

THE ニート!

【伊吹山ドライブウェイ】夏の登山にちょうどいい限定ソフトクリームもご紹介

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180727004723p:plain

こんにちは。

先日、蛍観賞をするため伊吹山へ行ってきました!

この時期にでも蛍が見られるということで、驚いたのですが、ヒメボタルという川のないところでも生息する蛍の観賞ができるそうです。

 

今年の観賞時期は終わってしまいましたが、参考までに…。

http://www.ibukiyama-driveway.jp/pdf/top_campaign3.pdf

 

その蛍観賞をした翌日の朝、伊吹山スカイテラスで美味しいソフトクリームに出会いました♡

夏のドライブにちょうどいいソフトクリームを、ご紹介します!

 

 

 

伊吹山ドライブウェイとは

f:id:ywakana:20180727003428j:plain

 通行料は往復約3000円かかりますが、季節を楽しめ、夏はとても涼しくおススメです!

伊吹山の山頂駐車場につながっており、四季折々のお花や紅葉等が楽しめます。

 

f:id:ywakana:20180727003519j:plain

山頂駐車場からは、山頂へ上るための登山道が整備されており、大体40分くらいで山頂まで歩いていけます。

斜面も緩やかなため、初心者やお子さんでも簡単に山頂まで登れますよ(^^)

 

想像以上に美味しいソフトクリーム

f:id:ywakana:20180727001647j:plain

彼がどうしても食べたい。と朝からソフトクリームを購入したのですが、それが想像以上に美味しかったのです♡

また、スカイテラスというとても素敵な景色を眺めながら食べるソフトクリームはさらに絶品でした♡

 

f:id:ywakana:20180726234956j:plain

ソフトクリームは二種類、よもぎソフトと薬草ソフトがありました。

今回はよもぎソフトしか食べれなかったのですが、薬草ソフトは、

『日本で食べれるのはここだけ!』という謳い文句…。気になる!

 

次回は挑戦したいと思います。

 

星空が驚くほど綺麗

私が訪れた日は、お月様が半分欠けているほどだったのですが、空を見上げると、満天の星空でした!

 

7月だったため、天の川もくっきり見え、蛍鑑賞が目的だったにも関わらず、殆ど空を見てしまいました…(笑)

 また、伊吹山では星空観望会というイベントも行っているそうです。

良かったら訪れてみてください(^^)!

スポンサーリンク