ワカログ

THE ニート!

【 食事面倒 】BASE PASTAで簡単栄養補給

スポンサーリンク

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ywakana/20181106/20181106213425.png

こんにちは主婦という名のヒモニートをしてます、ワカナです。

 

 

彼氏に養ってもらってるニートの分際で、たまには料理や栄養面を考えるのが面倒になっちゃうことありますよね~。

 

こんな私でも面倒になるんだから、

  • お子さんがいる主婦の方
  • お仕事等で忙しい一人暮らしの方
  • 自炊に興味のない学生さん
  • そもそも栄養管理に気を使っていない

 

自炊って選択肢なくなってるんじゃないでしょうか‥‥?(´;ω;`)

友人が利用していて面白そうだと思い購入してみた

からだに必要な栄養素すべてを含んだBASE PASTA についてご紹介いたします。

 

 

 

私が購入したお試しセット

 f:id:ywakana:20180928213536j:image

こんな感じの箱に‥‥

 

f:id:ywakana:20180928213516j:image

麺が2つとソースが2つはいっておりました~(/・ω・)/

 

麺はフィットチーネ。

ソースはジェノベーゼとポモドーロ!

 

ソースついてるから楽やねぇ。。

 

こんな方にオススメ

  • 忙しい毎日を過ごしている
  • 1人暮らし
  • 食に興味が持てないけど栄養は取りたい
  • ダイエットをしたい

 

 ご飯を考える手間が省けるのと、茹で時間が2分とめちゃくちゃ楽なので忙しい方にはオススメですね!

また、栄養はとれるので

 

実際の栄養価 

f:id:ywakana:20180928223147j:image

 

完全食と豪語しているだけあって、栄養たっぷりw

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ywakana/20180928/20180928223944.png

HP引用

 

和定食と比べるとこんな感じ…。
味に飽きないか少し心配ですが、ソースのアレンジは自由自在。

 

自分で作っても良いし。。。

評価とかをみると、市販の合えるパスタソースでもなんでも合うみたいですね~!

工夫することで飽きずに食べ続けることも可能かな。

 

 

【普段のパスタより簡単】調理法

 

パスタの湯で時間って大体5~7分くらいが平均かと思います。

しかし、BASE PASTAの湯で時間って2分なんですよねww

 

さすがに早すぎかよ。って思いましたが、、

生パスタ強みかもしれません。w

その分賞味期限が少し早いくらいかなぁ…。

(商品が届いた日にちから約2か月後でした)

 

空けます

f:id:ywakana:20181021171657j:image

茹でます

 f:id:ywakana:20181021171730j:image

ソース温めます

 f:id:ywakana:20181021171749j:image

 

完成

f:id:ywakana:20181021171833j:image
f:id:ywakana:20181021171827j:image

 

大体5分で完成です。

めちゃくちゃ楽…。w

Amazonで購入できない…!?

f:id:ywakana:20180928222237p:plain

 

気になるモノをネット等で購入する際Amazonとか楽天とか…

大体私はその辺で買うんですけど、売り切れなんですよね(´;ω;`)!!!

 

それだけ注目されているということなのか、なんなのか。

 

直接サイトでの購入はできるみたいなので、気になる方はそちらをお勧めします。↓

からだに必要な栄養素すべてを含んだBASE PASTA

 

実食

『麺の味・付属ソースの味・見た目・満腹感・手軽感・値段』

私の独断と偏見で点数をつけてみました。ww

 

麺の味(3点)

麺自体に少し味がついているのですが、モチモチを通り過ぎてモコモコしている感じがしました。

これは好みに分かれると思いますが…。

ソースを変えれば美味しく食べられると思います。

 

ソースの味(2点)

ソースはジェノベーゼとポモドーロ。

正直ソースは自分で作るかスーパー等で和えるパスタソースを買うコトをオススメします。

付属のジェノベーゼは普通に食べれましたが…ポモドーロは少し酸味が強すぎた気がします。(トマト缶をそのまま使ったような感じ)

少し粉チーズをかけた方が美味しいと思います。

 

ポモドーロを使用するし自分で作る場合は、

以下のように味付けを自分で変えてみても良いかもしれません。(面倒だけど…w)

 オススメアレンジ(ポモドーロ)

  1. フライパンにオリーブオイル大さじ2と刻んだニンニク1かけらを入れ火にかける。
  2. ある程度ニンニクに火が通ったら付属ソースのポモドーロをフライパンに入れる。
  3. 味を見て塩コショウを少しづつ追加。(クレイジーソルトがあるとなお良し) 

 

見た目(4点)

なんだか新感覚パスタという感じでウキウキしました。w

 

お手軽感(5点)

これは完全に満点です。

パスタ麺を茹でる時間って大体7分が一般的です。

 

しかし、このBASE PASTAは2分で完成します。w

コンビニ弁当をチンするのと変わらない(むしろ早い)くらいで完成してしまうのです。

 

また、ネット注文ができるので買いに行く手間も省けて、偏った食生活を楽に治したい方とお考えの方にとってこれほど良い商品はないかと。

値段(5点)

2食(ソース付き)で980円。

普通のスーパーで買うパスタ面に比べたら値段は高いと感じる方もいるかもしれませんが、栄養面で考えるとかなりコスパは良いと思います。

 

なんせ、何品も作らなくても1食分の栄養をもれなくとれるのですから!!!

 

point

正直味はイマイチ‥‥

しかし、お手軽かつ偏りがちな栄養がまんべんなく取れるという点で人気があるようです!

 

お得な購入方法

サイトを見れば大体わかると思いますが‥‥

 

サイトはコチラ

 

お試しセット

これは私が購入したものと同じのですね!!

まずは、

  • 美味しいと思えるか。
  • 続けて食べられるか。

 

という点で、お試しセットの購入をオススメします。

(初回限定ですが、パスタソース付きで送料無料です)

 

通常購入

麺のみの購入で、

 

1袋(130g・1食分)が390円

 

こちらは4セット単位での購入が可能です!

麺は『スパゲッティ』か『フィットチーネ』で選択できます。

お試しセットでついてくるのがフィットチーネなのですが、『スパゲッティ』も気になります‥‥(/ω\)

 

定期購入

コチラも通常購入と同じく4セット単位での購入が可能です。

お得な点は、

  • 送料が無料
  • 通常より10%OFFで購入できる

 

また、いつでも定期購入を辞められる点が魅力ですね!

飽きたら辞めちゃえ。って思えると気軽に始められます。w

 

BASE PASTA サイトはコチラ

 

BASE PASTA CAMPとは

1ヶ月のうち20食分をBASE PASTAに置き換えて健康になろう!という企画です。

 

私が知ったのは、この企画が終わった後‥‥(´;ω;`)

めちゃくちゃ参加したかったですねぇ。

 

以前、行われていた『BASE PASTA CAMP』参加者の声…

 

 

 

みなさんめちゃくちゃ工夫されてる…!!!

さすがに1か月のうち20食ってなると、飽きてくるのかな‥‥ww

 

しかし、満腹感もあるようでダイエット効果も期待できるそう!!

定期購入して1人BASE PASTA CAMPやるのもありやな(/ω\)w

 

 

また追加購入したら記事にします~!!

 

おわり

 

 

 

スポンサーリンク