ワカログ

THE ニート!

【出来れば見てほしくないw】クレメアラジオの実態と現状

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180731180952p:plain

おはようございます、ワカナ(@wkn_re)です。

 

ブロガーにとっての悩み、解決したくないですか?

そう思う方、この記事をきちんと最後まで読んでください。 

 

最初に言わせていただくと、私はクレメアさんの回し者ではありませんw

ただのファンです。w

 

 

 

クレメアさんとは

クレメアさん(@cremea_tw)のこのを知らない。という方もいらっしゃると思います。

簡単に言うと、

 

『見知らぬ人(@shupeiman)にMac Book Proを買ってあげた人』です。

 

ここで私が説明するより、とにかくまつさん(@matsu_marketer)のブログを見て頂いた方が伝わると思います。

クレメアさんに関するまつさんの分析や、クレメアさんの戦略が学べる記事になっているので、読んだことのない方は是非、こちらからご覧ください。

 

growthhackoverlife.org

 

クレメアラジオを聴くべき人

以下のどちらかに当てはまる方は、絶対一度クレメアラジオを聴いてみるべきです。

 

サロンに入ろうか悩んでいる人

cremea.me

 この記事にもあるように、

サロンが内向きな情報発信である

 

「一度入るタイミングを失ったら、正直、中に入りづらい」 

 と考え、(私のように)サロンに入り損ねた方や、入りにくいなぁ。と考えている方は少なくないはずです。

 

サロンでもある以下のメリットは、クレメアラジオで叶えられます。

  • 直接ブログ戦略を聞ける
  • 他の人のブログを見ることで学べる(公開コンサル)
  • モチベーションが上がる

 

他にもクレメアラジオのメリットは沢山あります。

が、この記事のもう少し下のほうに出てくるので、読み進めてください。(焦らすw)

 

ブロギルラジオでわけわかんなくなっている人

ブロギルラジオは少し内向きの発信になっています。(ブロギル参加者向き)

そのため、ちょっと入りにくいな。と思っている方等はyoutubeのクレメアラジオをお勧めします。

 

今現在はまだ視聴者も少なく(昨日は5,6人程度)、話に入りやすいというメリットがあります。

また、今回この記事でクレメアラジオとはいったいどんなものなのかを知っていただくことで、「正直自分には合ってないラジオ内容だった」ということはなくなります。

 

そのため、ラジオに興味はあるけど、入り辛い…と思っている方には是非お勧めできます。

 

クレメアラジオの種類

クレメアさんは、ブロギルでのラジオやyoutubeでのラジオを行っています。

大体、いつもTwitter告知でゲリラ的に行うので、クレメアさん(@cremea_tw)のTwitterを確認するのが手っ取り早いですね!

 

 

 

ブロギルラジオ

ブロガーズギルドというブロガーが集まるコミュニティでのラジオです。

ブロギルについての説明は割愛します。w

 

ブロギルってなに!?という方は、こちらのブログを参考にしてください!

www.caprico-log.com

 

youtubeラジオ

こちらもブロギルと同じように、視聴者参加型でコメント等見ながら話を進めてくれます。

youtubeのチャンネル登録者数は現在63人ですが、これから伸びるんでしょうね…(/・ω・)/

 

チャンネル登録しておくと、
生放送開始時に通知が行くのでオススメです。

 

www.youtube.com

 

 

クレメアラジオを昨日初めて聴いた私がわざわざ記事を書く理由

実は、ここまでクレメアさんのこと知ったぶりしてますが、ラジオを聴いたのは昨日が初めてなんですよねw

 

それでもここまで言える理由は二つあります。

 

クレメアラジオを1日で合計6時間半聴いたから

ラジオを聴くのは昨日が初めて。と言いましたが、クレメアさんの半端ない喋りは昨日6時間半も続いたんです。w

以下の両方に私は参加していました。 

 

夕方からは、ブロギルラジオを3時間。

クレメアさんのブロギルラジオを聴いた理由は単純で、Twitterでクレメアさんがラジオするって流れてきたから。というものです。w

ぶっとんだ発想をする方というのは知ってたので、いっぱい質問してやろう…。と思い参加しました。

 

21時半からはyoutubeでラジオを3時間半。

これは、 ブロギルラジオでクレメアさんが、

「9時半頃からyoutubeラジオしよっかなぁ…」とおっしゃっていたので、9時半頃のラジオに参加できるよう時間を調整しました。

 

実は、私は普段ラジオを聴く為に時間を調整したりはしません。

たまたまやってるラジオを聴くだけなんです。

 

でも今回は違いました。

 

それは、ブロギルラジオが面白かったからです。

「どこがおもしろかったか?」それは自分で確かめてみてください。(笑)

 

 

ラジオを聴く前と後でクレメアさんの印象がガラリと変わったから

昨日の、夕方くらいまでは、

『クレメアさん?あぁしってるよ?知らない人にmac book pro買ってあげる変な人でしょ?あ、変な人っていうのは、面白い発想する人だな。って意味ね。』

くらいの印象でしたw

 

人って、他人を認識するのに、文字だけじゃ足りないんですよね。

 

今は、

『次、なに面白いことしてくれるのかな?私に協力できることはないかな?てか、さっさともっと有名になるべき人だよ!!!!』

と思っています。

クレメアさんの”考え方”はかなり勉強になります。

 

”知識””視点”が多いからです。
まだラジオを聴いたことがない方は、クレメアさんのぶっとんだ発想と発言を是非生で体感してみてくださいw

 

【早く気づいたもの勝ち】クレメアラジオのメリット

公開コンサルを受けられる

クレメアさんって戦略立てるのめちゃくちゃうまいんですよね。

信じてくれてない方は、もう一度この記事を読んでください。w

growthhackoverlife.org

 

戦略立てるのが上手いことは分かっていただけたと思います。

その上、今めちゃくちゃ人のブログをコンサルしたがってるんです!!!w

 

1000人くらい公開コンサルしたいなぁ。

 

とつぶやいていました。

私も、ブログやTwitter戦略のアドバイスを頂きましたが、お金とってもいいレベルです本当に。

 

でも、今ならまだyoutubeのチャンネル登録者数は現在63人です。

先日はyoutubeラジオ参加者5,6人にもかかわらず、3時間半行いました。

 

人気が出る前に、参加するしかないんですよね!!コレ!

 

(人気出たら私のブログ見てもらえる時間少なくなるから悲しいんだけどね…

それでも、クレメアさんのラジオを宣伝する理由は、また後日記事にでもしますw)

 

記事ネタが無限に拾える

昨日だけでも、記事ネタ何個も拾いましたよ!w

無限に拾えるというのは嘘じゃないです。

 

クレメアさんは考えながら話をすることも多いので、参加する側は”知らなかった考え方”を言語化すると、それだけで1つの記事になります。

 

とにかくネタの宝庫です。

 

他にも

様々なメリットがあります。

気になる方は、次回(第8回)に参加してみてください。

  • フォロワーが増えなくて困っている人は自分の見せ方を知らない
  • なぜ、初心者ほどブログ記事を量産すべきかがわかるようになる
  • ラジオを聴くだけでモチベーションが上がる

 

ラジオ配信時間

ラジオの配信時間未定ですw

しかし、クレメアラジオの配信時間には少し法則があります。

それは、

”クレメアさんの集中力が切れた時にラジオ配信をすることが多い”ということです。

 

つまり、昼食後と、夕食後が狙い目です。

 

細かな配信時間や、ラジオの企画内容等は、クレメアさんのTwitterで発信してくれますので、要チェックです。

 

クレメアラジオを楽しく聴くコツ

クレメアラジオには楽しく参加するコツがあります。

ここまで読んでくださったなら、そろそろラジオ聴いてみたいな。と思ってきましたか?(笑)

 

クレメアラジオは普通に聴いているだけじゃ、正直もったいないです。

以下のことを意識してみてください。

 

自分も参加すること

ラジオには逐一コメントしていきましょう。

(ちょっとうざいかな…?)ってくらいしてもたぶん大丈夫です。w

 

クレメアさんの発信しようと思っている内容は事前に決まっていると思いますが、参加者のコメント次第で、より有益な情報を引き出すことができます。

 

あと、コメントがあったら、リアルタイムでクレメアさんが喜んでくれます。ww

 

Twitterで『#クレメアラジオ』とツイート、検索すること

ラジオ内容等は「#クレメアラジオ」で共通させてください。

すると、クレメアさんがめちゃくちゃイイネ・RTしてくれます。w

 

また、ラジオ終了後も、#クレメアラジオで検索すると、自分の聴き損ねた箇所や、まとめなどを見ることができます。

 

有益に利用しましょう。

 

このハッシュタグも昨日決まったばかりなので、まだ今現在数は少ないですが、なんせ3時間半のyoutubeラジオがありましたので、内容は濃くなってます。 

さいごに

クレメアさんてめちゃくちゃストイックな方ですが、その割に、めちゃくちゃ褒め上手なんです。

なんていうか…聴いてて明るい気持ちになれるラジオになります。

(そのかわり悪いところがあると容赦なく言ってきますし、口は悪いです)

 

 

Twitterのフォローがまだの方は、是非した方がいいです。

twitter.com

 

あと、チャンネル登録しておくと、
生放送開始時に通知が行くのでオススメです。(二回目

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク