ワカログ

THE ニート!

【ブロガー向け】PV数伸び悩みを解決ッ!クレメアラジオまとめ

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180731212048p:plain

こんばんは。ワカナ(@wkn_re)です。

 

今回は、クレメアさんの企画脳炸裂ラジオに関してお伝えします。

 

初心者ブロガーやPVが伸び悩んでいるブロガー。

他にも、ブログの書き方について勉強したい方や、1人でブログを書くのに孤独を感じている方は必読です。

 

Youtubeでラジオ配信

第8回クレメアの企画脳炸裂ラジオ 「トークテーマ :戦略」

 

 

クレメアラジオって何?という方はまずコチラへ!

www.re-wakana.com

↑コレ結構力入れて書いたので、見てくれると嬉しいな…w

【出来れば見てほしくないw】とか書いてるけど。w

 

 

 

主なトークテーマ

さて、今回の主な内容は以下のクレメアさんのツイートについてです。

 今現在、ブログで収益を出すつもりがあまりないクレメアさんのつぶやきです。(笑)

 

クレメア氏何故ブログで収益を出すつもりがないのか。

理由は以下2点です。

ブログの現状広告モデルは嫌い!

今現在、ブログでの収益の出し方(アドセンス等)は一般ユーザーにとって、嫌われてますよね…。

正直、広告はない方が見やすいもん。

 

スマホのアプリなどもそうですね。広告うざくないですか?

 

人にうざがられる方法で収益を出すより、喜ばれて収益上げたいな。という考えです。

 

ほとんどのブロガーがすでにやっている

収益を出そうとしてる多くのブロガーはすでにブログで広告を貼っていますよね。

『せっかくやるなら、誰もやっていないことをやりたい。』というクレメアさん。

 

好奇心旺盛ですね。w

 

YouTubeラジオで提供できる価値

記事ネタ

生涯勉強。一生勉強。勉強最高。と豪語するクレメアさん。

知識量はかなりあります。

視野もひろいです。

 

つまり何ができるかというと…

10個の記事ネタと10個の視点があれば、100記事かけますよね?

 

クレメアさんは、YouTubeで豊富なネタを沢山提供するつもりでいます。

ていうか、もうしてくれています。

(なんせラジオは今日8回目でしたッ)

 

何故そんなことをしてくれるの?という問いには、この先答えがあります。

 

公開コンサル

今現在、YouTubeでのラジオ配信を始めたばかりということで、視聴者はそこまで多くありません。

ラジオ中にコメントをするだけで、絶対に公開コンサルをしてくれます。

 

しかも、他のブロガーのコンサルも行っているため、それを見るだけでもかなりの学びがあります。

 

やりたくないこと

正直クレメアさんブログはあまり書きたくない。というブロガーさんです。ww

『収益うんぬんより、書くのが面倒。』というブロガーらしからぬ発言。w

 

しかし、上記で挙げた通り記事にできるネタは沢山持っています。

ブロガーさんでも記事ネタに困る方って結構いると思います。

 

つまり、

『自分は記事ネタを提供するから、皆で書いて収益上げちゃってよ!』

 

そこであげた収益をいつか、投げ銭等の形でクレメアさんに返ってきたら嬉しいな。という…記事ネタに困っているブロガーにとっては太っ腹な発言ですね。w

 

記事を書きたいブロガーは、特に最初にお金等を払う必要もありません。

 

また、もし収益が上がらなかったとしても、上がったとしても、自分が投げ銭をしてあげたいなァ。と思ったらすれば良くて、クレメアさん嫌い!と思ったらしなくていいだけです。w

 

やりたいこと

沢山のブロガーに成長してもらう

これで、記事ネタを無償で提供してくれる理由は分かったと思います。

つぎに、公開コンサルに関してです。

 

公開コンサルって、お願いするには少しハードルが高いと感じませんか?

私は感じます。w

ていうか無料でやってもらえる機会って本当に少ないと思うんですよね。

 

クレメアさんは、今沢山のブロガーに成長してほしいと思っています。

『自分が提供したネタに関して記事を書いてくれたら、より丁寧にコンサルするよ!』

 

ブログの書き方に関して困っている方は、このチャンスつかみとるしかなくないですか?

 

ちなみに、私が公開コンサルでつかみ取ったチャンスについてはこの記事に書いてます。

www.re-wakana.com

 

良記事を書いてくれたブロガーにはクレメアさんからの投げ銭

『自分の書きたかった記事を書いてくれたブロガーの中でも、良記事!!と思ったものに関しては、こっちから投げ銭したい!

 

記事の書き方教えてくれて、ネタもくれて、記事書くだけで、お金もらえるっていうシステムです。w

みんな記事かいてくれてありがと~♡っていう感じですね。(笑)

 

おまけ

『 #クレメアラジオ』で検索すると、皆さんが書いた今までのラジオメモを見ることができますッ!!

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございます(/・ω・)/!

私は、記事ネタを考えることは苦手ですし、ブログの書き方もまだまだ全然分かっていません…。

 

私暇人なので、結構な確率でクレメアラジオを聴いてます。w

よかったら一緒に勉強しましょうッ!

 

www.re-wakana.com

www.re-wakana.com

 

 

スポンサーリンク