ワカログ

THE ニート!

【ブログ執筆作業部屋】作業効率を格段に上げる3の方法とアイテム

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180801142811p:plain

こんにちは!ワカナ(@wkn_re)です。

 

最近作業部屋にあこがれています。

 

 

 

 

 

だって皆めっちゃおしゃれやもん…。

 

でも、私のうち

リビングダイニング、寝室、物置でこれ以上部屋ないんですよね。w

仕方ないから、作業するときに使うグッツだけでも充実させて作業効率を上げてやろう!と思いました。

 

 

少しの意識で作業効率アップ方法 

 まず、グッツを紹介する前に…。

『元SE直伝』作業効率アップ方法をご紹介。

 

ブラインドタッチ

たぶんブロガーさんなら、ほとんどできると思うんですが、最低条件ですねッ!

私は昔、寿司打を永遠にやってました。w

一度やるとなぜか辞めれないやつです…。(/・ω・)/

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

マウスを使う

 意外と使ってない方は多いのでは…?

マウスあったら普通に便利ですよ。(/・ω・)/

私、会社で働く前はタッチパッドで充分と思っていたんですけどね。w

 

慣れって怖いですね、タッチパッドで作業ができてしまうから、それ以上効率が良い方法を考えようとしてませんでした…。

 

線が邪魔なので、ワイヤレスのUSBにさすもので、

調べものをするとき等、「戻る」・「進む」ボタンのついているマウスが便利です。

 

私が使ってるのはこのタイプです!1000円以下なので試してみる価値ありかとおもいますよッ!

ショートカットキーを覚える

もちろんコピペとかそんな甘っちょろい話じゃないよ?

Windowsの場合、ココに載ってるショートカットくらいは全て使いこなしたいですね。

Macはほとんど使ったことがないので、わかりません。w

linq.career-tasu.jp

 

指が覚えるまで少し時間がかかるかもれませんが、覚えた後の作業効率は各段に上がります。

  

快適に作業するためのグッツ3選

 1点目が上記で説明したマウスですね(/・ω・)/!

後2点は以下でご紹介します。

 

骨盤サポートチェア

これ、作業してても疲れにくいのでお勧めです。

私は元々姿勢が気になっていたので使用し始めたのですが、そんなことより、楽なもんでそれだけで買ってよかったな。と思える代物ですッ!

 

 

スピーカー

音楽聴きながら作業をする方、おおいですよね。

 

 私が使っているのはこのスピーカーですッ。

スピーカーにこだわりは特にないんですが、以下の点が決めてでした。

  • 音が普通に良い。
  • 防水(お風呂、海、プールで使えるレベル)
  • コンパクトなため持ち運びしやすい
  • 充電もちがいい
  • ワイヤレス、Bluetoothで接続が楽

 

しかも今Amazon安くなってるし…w

 

まとめ

いかがでしたか?

身の回りのものを整えるだけで気分も良く作業できます(/・ω・)/

 

また作業効率という面では、最初は慣れずいつもより時間がかかってしまいますが、今気づいた時点で、意識することで今後の作業が格段に楽になるので試さない理由はありませんね!

 

www.re-wakana.com

スポンサーリンク