ワカログ

THE ニート!

【Twitterアイコン変更】このタイミングで変更すべき理由

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180907195925p:plain

 

こんにちは、会いに行くブロガーとして全国のブロガーさんとお会いしています。

ワカナです。

 

さて、この度Twitterアイコンを変更しましたので、その理由と経緯をお伝えします!

(誰だお前wwって言われないように…w)

 

一番の大きな変更点は、顔出しをしている点です。

 

 

 

 

今まで

 

 

このアイコンに変えて、1か月半くらいしかたってないんですね‥‥

なんだか凄く愛着がわいてしまっている‥‥w

 

以前、polcaのお礼として福たろさんにアイコン作成をお願いし、そのアイコンをブログやその他アイコン設定でも使用していました。

 

このtweetを固定tweetとして、Twitterに設定しておりましたところ‥‥

lirin522.com

以前お会いし、記事にもしましたリリンさんも私のtweetを見てアイコン依頼をしてくださいました!

 

自分の発信が他の方に良い影響を与えていると知り、とても暖かい気持ちになりました‥‥。

 

福たろさんへのイラスト依頼はコチラ

 

顔出しをしていなかった理由

 

今まで、私はSNS上での顔出しを避けていました。

実際お会いした方に、顔出しをしていない理由をお伺いすると…

『お仕事上の理由で顔出しをしていない方が多い』という印象です。

 

私は仕事をしてませんので、少し違った理由がありました。

以下3点がその理由です。

 

今までの自分と違う自分を表現をしてみたかった。

 

私にはSNS上でのキャラを確立させている方って、凄くかっこよく映ったんです。

ブログを始めてすぐの今年7月、私は仕事を辞めたばかりで自分自身に対し自信を持つことができませんでした

 

そのため、

  • ネット上では自信を持ちたい。
  • 違った自分になれる気がする。
  • 今までの自分とおさらばしたい。

こんな感情をもっていたんですよね。

 

だから、その表現の一環として、自分を象徴するアイコンをイラストにしました。

知り合いなしの状態でどこまでできるのかチャレンジしてみたかった。

 

今まで、知り合いも沢山フォローしていたTwitterアカウントでしたが、全員フォローを外し(ブロックし解除を行い)名前も変え、アイコンも変え‥‥

誰も知り合いのいない状態からのスタートを切りました。

 

今までのコネなどを全てなくし、どこまで挑戦できるのか自分自身を試してみたかったのです。

 

(試してみた結果は、この先の項目でお伝えします。)

 

 

自分に自信がなかった

 

可愛い分類ではないので、特に素敵な写真もありませんでした。w

 

あと、写真に写るのが苦手で、笑顔が不自然になります。w

しょうもない理由ですが、超盛れてる写真があったら顔出ししてたかもしれません‥‥

 

 

現在

ブログ・Twitterを始めて約2か月、状況が以前を少し変わりました。

 

  • ブログの読者数は150近く。
  • Twitterフォロワー数は2000超。
  • ネットでの月の収益はpolcaを含め35000円程度。
  • 会いに行く企画の実行。(11人以上のブロガーさんと会った)
  • 今月も収益に関するお仕事を貰える。

 

このように、私自身2か月前では全く想像していなかった状況に驚いておりますが…

良い意味で変化ができています。

 

顔出ししない理由をなくした

 

私自身が変化をすることで、顔出しをしない理由を払拭することができたのです。

 

上記に説明した、顔出ししない理由の項目に関して順番に説明をします。

 

『今までの自分と違う自分を表現をしてみたかった。』

沢山のブロガーさんやライターさんに会い、お話しをすることで、相手のことを知れたと同時に、自分の過去や現在についてもお話しすることができました。

(詳細は後日まとめます)

 

その中で、結局表現しているのは『自分』ということに気づかされたのです。

つまり、今までと違うことなんてなかった。ということです。

 

 

『知り合いなしの状態でどこまでできるのかチャレンジしてみたかった。』

この点に関しては、想像以上に知らない人と関わることができているので、知り合いがいてもいなくても同じ。ということに気づきました。

 

また、ブログを書いていることに関して、何となく恥ずかしいという気持ちがありましたが、気づくとそんな気持ちはとうになくなっていました。

 

大体友達ってものは、チャレンジしてたら応援してくれるんですよね…

嬉しいもんです。

 

 

『自分に自信がなかった』

 

今も、自分の顔面が好きになったというわけではありませんが。w

以前、佐賀県から関西に遊びに来ていたりゅうせい君にお会いしました。

www.re-wakana.com

(会ってきた時の記事です)

 

その時に素敵な写真を撮ってくれたのです。(/・ω・)/

それを今回使ってみたいな、と思えたんですよね。

 

りゅうせい君、本当に有難うございます。

 

 

 

今後の展望

 

今までは、とにかく行動行動。

自ら動くという姿勢を意識していました。

 

しかし、現状維持は衰退。

危機を感じました。

 

現状、Twitterのフォロワー数も約2000人どまりです。

フォローされる価値を見出せてないな。と感じさせられています。

 

フォローがまだの方、今後面白く動いていく予定ですので、是非。

twitter.com

 

 

信頼の獲得と収益の安定

 

コレ、本当に大切ですよね。

信頼されるということ。

 

私は、会いに行くブロガーとうたっています。

しかし、顔を出していないって怪しすぎませんか‥‥?w

 

その怪しさを少しでもなくしたい。

また、人間味を出すことで自分のファンの獲得を意識していきます。

 

収益に関しては、今一時的なものしかなく安定していません。

来年の9月を目標に生活できる程度まで安定させるのが目標です。

 

その一環として、やはりお金を絡めるには信頼。と感じました。

 

コレ、言われてぇww

 

 

いや、めっちゃ共感したんですよね、コレww

まつさんも、私も顔出しをしてなかったので不可能かよww

 

とか思いながらも、今後は顔出ししていくからな‥‥

この現象、わたしが先にいただくぜ。

と、心の内で思っております。w

 

 

酔っ払いに言われた一言

 

以前東京に行った際、かなりの酔っ払いインフルエンサー、ゴウさんに言われたのですが‥‥。

(普段は真面目な人です。)

 

 

『ワカナは顔出しした方がいいんだよ~~』

 

という一言。

たぶんゴウさんは覚えていないのですが、この言葉、シラフの私にグサリと刺さりました。

 

今回私が考え方を変えることができたきっかけ

 

このほとんどは、実際に『ブロガーさんに会いに行く企画』で自ら動き、お会いし、話し、感じたコトが始まりです。

 

きっと、私はさまざまな方生の声を実際に聞くことができていなかったら、変化することはできていません。

 

まだまだ、100人にお会いするという目標は達成していませんが、今後も続けていく予定です。

 

 

さいごに

 

 

謎の予告に反応をして下さった方、有難うございます!!

 

 

終了しましたが、polca支援ありがとうございます!

 

最終、目標を上回る31850円のご支援を頂きました!

本当にありがとうございます‥‥(´;ω;`)♡

polca.jp

 

 

今後とも、宜しくお願いします。(/・ω・)/

スポンサーリンク