ワカログ

THE ニート!

【2 / 100人目!】アフィリエイトのプロ『しんいちろうさん』に会ってきた。

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180823232611p:plain

こんにちは。

ブロガーに会いに行くブロガーワカナ(@re_wkn)です。

 

会いに行くブロガーについて詳細はコチラ 

www.re-wakana.com

 

 

先日、ブロガー兼アフィリエイターの『しんいちろうさん(@sin_itirou )』にお会いしてきました!

 

しんいちろうさんは、ブログはつい最近始めたばかりだそう。

しかし、アフィリエイトに関してはプロ中のプロ!!!!

 

また、右脳と左脳の働きに関しても勉強をされており、セミナー等も随時開催されているそうです。

途中から、先生にしか見えなかった( ^ω^)‥‥ww

 

SEOの知識など、ブログにも直結するお話しを4時間かけて盗んできましたよ…(/・ω・)/!

 

 

 

しんいちろうさんについて

今回お会いしたのは、同じ兵庫県民の『しんいちろうさん』。

 

コチラはTwitterの紹介文‥‥

10歳でFXを始め-15万円を経験。16歳でライブハウスを経営していたが詐欺にあい-220万の借金を負う。アフィリエイトを開始し、2年と2ヶ月で100万円突破!現在はブロガーに転身するために日々学び中!


twitter.com

 

なんか、この時点でやばそうな人だ…(´;ω;`)

不安をかかえつつ、会いに行くことに。。

 

しんいちろうさんのブログはコチラ

rightbrain-hack.com

 

実際お会いしてみると、想像を何倍も超える穏やかな方!!

なんともお話しが弾んでしまい、以前お会いしたブロガーのまゆさんに続き、4時間近くもカフェしちゃいました…(*'ω'*)♥

【高校時代】ライブハウス経営⇒マインドマップとの出会い

 今もプロとして音楽活動をしているしんいちろうさん。

高校時代は、自分でライブハウスの経営もされていたそうです。

 

経営をする際、沢山の知識が必要になります。

しかし、必要な知識を頭に詰め込むことができなかった。

 

そこで、出会ったのがマインドマップです。

 

人は勉強等をする際、以下のどちらかの思考タイプに分かれます。

 

  • 収束思考

こちらは左脳を使った思考法です。

いわゆる板書が得意なタイプですね。

沢山の意見や考え方をまとめられる人はコチラのタイプだと言います。

  • 拡大思考

コチラは右脳を使った思考法です。

ブレーンストーミングといった方がピンとくる方もいるかもしれません。

ブレーンストーミングとは、1つのテーマに対して考えうる観点を多角的に洗い出すのに最適な手法です。

拡大思考というのは、そういった思考の方法ですね!

 

 

学校のテストの点数が良いのは、左脳派の収束思考タイプ‥‥。

しんいちろうさんは、どちらかというと右脳派で知識を頭に詰め込むのが苦手だったそうです。

 

そこで、得た知識をまとめいつでも復習ができるマインドマップに関して血の滲むような勉強を重ねたといいます。

 

勉強を重ねれば重ねる程、マインドマップは右脳と左脳両方を鍛えることができると知りもうマインドマップの虜に…♥

 

 マインドマップとは…?という方はコチラ。

 

【3年前】アフィリエイト開始⇒月収100万超

約3年前ふと「アフィリエイターになろう。」と思い立ったしんいちろう氏。

 

そこからはウンビャクマンかけて師匠をつけ、アフィリエイトに関して猛勉強。

 

そんな初期費用はすぐに回収できたそう。

お会いした日、私がしんいちろうさんにずっと言われ続けたこと。それは、

 

ガチでやるなら師匠を付けた方がいいよ!本当に!

 

という内容でした。

ということで、師匠募集!オススメオンラインサロン教えて!とにかく勉強をしたい!

 

オンラインサロンといえば、しんいちろう先生もそろそろ始めるそうですよ…(/・ω・)/

 

私も入ろうかと検討中。

まだ正式に募集はしていないそうですが、SNS等で募集をするそうなので要チェックです!

 

【最近】ブログ開始⇒マインドマップや仮想通貨に関して発信

 3週間ほど前からブログにも手を出し始めたというしんいちろう氏。

 

主にマインドマップと、仮想通貨に関しての記事を更新されています。

 

上記では、マインドマップってどんな役に立つの?といった内容を記述していますが、しんいちろうさんのブログ『右脳.hack』では、具体的なマインドマップの作成方法や、考え方等が学べます。

 

(仮想通貨に関しては、私が無知すぎて読んでません。。。コメンナサイ!!!!)

また、アフィリエイトのプロだからこそ言える、検索上位にブログ記事を上げる方法等をまとめたnoteも執筆されていますヨ!!

 

今後の野望

現在、整体師マインドマップ講師FX投資プロドラマーアフィリエイター…etc

とにかく忙しすぎるしんいちろう氏。

 

事業を絞っていくかも検討中のようです。

また、何か面白いコトしたいとも仰っていました。

 

周りの人が、どんどん面白いコトしだすと、私までウキウキしてきます…

今後のしんいちろうさんにも乞うご期待ですねッ!

 

 

読書について

最近は週に5冊ほどの本を読んでいるというしんいちろうさん。(「もっと読まないと~」とつぶやいてましたw)

速読法など、セミナーの講師としても活躍しているそうで、有益なお話しを伺うことができました…(*'ω'*)

 

右脳と左脳を意識した読書法

皆さんは『早く効率的に本を読みたい。』と思ったことはありませんか?

 

私は、何度もあります。そう。何度も‥‥。

速読に関しての本も読み漁りました‥‥。

 

しかし、全く読めるようになりませんでした。

 

 

こんな人、案外多いのではないでしょうか?

読み方には速読と、フォトリーディングという方法があるそうです。

 

上記で説明した通り、人は右脳派左脳派に分かれます。

 

左脳を使った速読

いわゆる斜め読みと言われる速読、こちらは左脳派の人が得意とするそうですよ。

 

右脳を使ったフォトリーディング

コチラは、文字を写真のように頭にインプットさせる方法。

 

細かな読書法は今回割愛させて頂きますが、自分が『右脳派』か『左脳派』どちらなのかを意識することで、読書法も変わってくるそうです。

 

フォトリーディング二関しては挑戦したことがないので、チャレンジしてみようかと思います(/・ω・)/!

(ちなみに、まずは目のトレーニングから入るそう!!)

 

 

オススメ本(おまけ)

『メンタリストDaiGo』の本に最近はまりそうです…!

 

という話をすると、しんいちろうさんまさかの…

DaiGoの本なら全部持ってるよ~!!!
一番のオススメは『超時間術』ですね!

 

とのこと…。

私も早速ぽちりました(/・ω・)/w

 

メンタリストDaiGo

メンタリストDaiGoといえば、テレビ等で見たことのあるだけのひとやそれ以上のファンの方も沢山いるかと思います。

 

幼少期に8年にも及ぶいじめを受けていたというDaiGoさん。

 

≪その過程で、耐えきれなくなり不満を爆発させた。≫

 

それがきっかけでいじめはなくなったそう。

自分の言動で相手が変わるとわかったDaiGoさんはメンタリズムに目覚めた。

 

結果、現在は計41冊の本を出版(Wikipedia)しているとのこと、私も早速順番に読んでいこうかと思っております…!

 

ちなみに、最近記事を書くにあたって読んでいる本は『人を操る禁断の文章術』という本です。

 

実は本を読むのが苦手な私にも読みやすい。

なので、活字が苦手…という方も一度手に取ってみても良いかもしれません。

 (私以外にも本が苦手という方が案外いるんだと気づいたtweet。笑)

  

おまけ

今回お話しした、加古川のお店『空箱』情報です!

素敵なお店で、ゆっくりとお話しできたのでおまけとして詳細を載せておきます♡

 

食事

f:id:ywakana:20180822221759j:image


ランチ(¥850)はメインに加え小鉢や茶碗蒸しなど、計8品のボリュームたっぷりしかも栄耀たっぷりで美味しかったです♥

+¥100でプチデザートと、ドリンク付きというめちゃくちゃコスパの良いランチでした…!!

 

また、しんいちろうさんはデザートとドリンクのセットを頼まれていましたッ!

ガタイに似合わず甘いものが好きみたい…(ボソッ

f:id:ywakana:20180822221741j:image

ちなみに、めちゃくちゃ美味しそうでした…♥

 

 

雰囲気

f:id:ywakana:20180822221833j:image

席数は、計 35席(テーブル31席、カウンター4席)。

半個室の席や、冬はコタツになるちゃぶ台のお席等、どれもゆったりくつろげるお席になっていました(^^♪

 

f:id:ywakana:20180822221825j:image

所々に溢れる昭和感…

たまんなくオシャレです♥

 

f:id:ywakana:20180822221829j:image

コチラの雑誌や本は自由にお借りし席で読めるそう。

お一人で来られてるかたもちらほらいらっしゃいましたよ(/・ω・)/

あまり騒がしくもなく、落ち着いた雰囲気が凄く良かったです。

 

お店詳細

JR加古川駅から徒歩3分。

少し細い道に入ったらすぐに見つかりますよッ!

 

【店名】 空箱店名 空箱

【予約・お問い合わせ】 079-455-8407 予約可

【住所】 兵庫県加古川市加古川町篠原町59-1
JR加古川駅から113m

【営業時間】10:00~18:00[L.O 17:30] 日曜営業

【定休日】不定休

【支払い方法】 カード不可

 

 

会い行くブロガーについて

来週8月末からブロガーさんにお会いするため、関東に行ってまいります。

そのためのご支援をお願いしております…。

 

もし、このような記事が面白い!応援したい!と思えたら、よろしければ下記詳細をご覧いただけると幸いです。

polca支援をする

 

 

 

1人目、まゆさんに関する記事はコチラ

www.re-wakana.com

 

おわりに

本当に、濃いお話しを沢山して下さったしんいちろうさん。

この場を借りてもう一度、有難うございました!

 

実は、この記事内ではお話ししきれていないことが沢山あります…(´;ω;`)

もっと知りたい!!と思ってくださった方は、是非しんいちろうさんのブログや、noteをご覧くださいッ!

 

ではでは、次回もお楽しみに…(/・ω・)/!

スポンサーリンク